うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

コーデとしつこくマフラー

こんにちは。

身長157cm
体重68kg+?

痩せたいのに、痩せない。

40代主婦 うし です。


いつかのコーデ
f:id:ohmikan:20220119112822j:plain
f:id:ohmikan:20220119112836j:plain

インナー L しまむら 1000円程
カーディガン M UNIQLO 1300円程
スカート L しまむら 1800円程
マフラー ?円 地元モール
靴 XL しまむら 1000円程

カーディガン、UNIQLOで値下げされてました。
巾的にMが良かったのでMにしたら、少し腕がキツイかも。

暖かいし素材だし、もう少しインナーが薄くても良さそう。

でも、お買得でした。




さて、どうしても首が寒いのでマフラーは着けざるを得ないので今回は紳士風な巻き方にしました。

それで、首もとはモコモコしないんだけど前に垂れる部分が長くてボリューミー。

このマフラーは、巾にたいして長さが足りないのではなく

長さに対して巾が広すぎるのかもしれない

とも思いました。

ショールというほど巾広ではないし、もうどうしていいのかわからん。

ただ肩に垂らしただけだと、マフィアのドンみたいになるし…


程よきマフラー欲しい…


手持ちの他のマフラーって全部柄物だから、無地の軽めのヤツが欲しいな~

でもまた失敗するかと思うと買えない。


カシミヤとかいいんだろうけど保存に失敗しそうで思い切れず。


最近何故か鮮やかカラーに目が行きます。

でも、マフラーでグリーンとか使い勝手は良くなさそう。

可愛いけども。

読んでくださりありがとうございます。

うしよめコーデ - にほんブログ村
ランキング参加しています。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村