うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

コーデと虫はグルメ

こんにちは。

身重157cm

体重70kg超え

痩せたいのに、動かない。

40代主婦 うし です。

 

いつかのコーデ

セーター XL UNIQLO 3980円程

スカート L UNIQLO 1980円程

ダウン XL UNIQLO 4980円程

 

見事にUNIQLO仕立てです。

スカートは長すぎるけど痩せ見えのストレッチダブルフェイスナロースカート。

今新しいデザイン(前サイドスリット入り)が出たのでこのタイプは値下げされてますよ〜

買い足そうかな?とおもったけど、やっぱりポケットがないのと、生地が薄めなのと、他の色味(ダークグリーンとダークレッド)がコーデしにくいのでやめました。

新しいタイプの前スリットは、ごん太ふくらはぎが露わになるのでスルー。

 

写真のスカートの前身頃に一本線が入ってるのは、買ったときから付いてる折り皺です。

買ってから洗濯せずに来てるのバレた!

洗ったら消えると信じてます。

 

さて、セーターは何年も前のカシミヤ100%(底値)なのですが引っ越しの際に虫除けも入れずに衣装ケースに突っ込んでたら虫に食われました。

他のものは無事だったけどもカシミヤは見事に目立つお腹の部分食べられた。

まあそれを知りつつそのまま着てるとか、ズボラの極みの成れの果て。

 

いや〜メリノウールは無事だったけどカシミヤは見事にヤラれた。

今度からはちゃんと虫除け入れないとね!

とは言え、カシミヤこれしか無いんだが。

そしておそらくもうカシミヤが増えることはなさそう。

UNIQLOのカシミヤが年々薄くなる現象すごない?もう、中のヒートテック透けるんじゃないの?ってくらい。

そんなに薄く編める技術も凄いが、ニットの意味とは?と、禅問答なりそうなくらいに薄い(し、高価い)。

 

アクリルでも痒くならない肌なので安いニットでいいかもね!

あ、メリノウールは大丈夫だけどラムウールはチクチクして無理です。

読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村
ファッション(大きいサイズ)ランキング