うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

コーデと頭を小さく

こんにちは。

身長157cm

体重70Kg超え

 

痩せたいのに、動かない。

40代主婦 うし てす。

 

いつかのコーデ

ニット M GU 1000円程

スカート M アベイル 2000円程

靴 XL しまむら 1000円程

鞄 地元スーパー 4000円程

 

謎に壁にもたれ掛かってますが、出先のキレイな鏡で撮らせてもらいました。

 

さて、私はくせ毛が酷くて二十代前半より20年以上縮毛矯正かけてまして

少し前に縮毛矯正辞めるチャレンジしたのだけども、余りに汚らしい髪の毛になるので断念しました。

ずっと縮毛矯正&カラー両方交互にしていたので、切れ毛、抜け毛が酷くて(若いときは大丈夫でしたが、30過ぎてから徐々に)まずカラーをやめて、髪のためにも経済的にも縮毛やめれればなあ。と思ってたんてすがね

40過ぎてチリチリもっさり髪の毛だと割りとやばいんですよね。

清潔にしてても、不潔に見えるというか…

だからといってワックスでガッチリセットするようなオサレ髪型は似合わないし、オイルで纏めたらまた、不潔な人っぽくなり…

仕方なく縮毛矯正は復活させました(ああ、チリ毛じゃない方がとにかく羨ましい)

で、縮毛矯正って結構な金額するので初回限定割引を流れ流れております。

この人だ!と決めたところで引っ越しのたびに行けなくなるので(転勤族の嫁)常に新たな美容室へ行くケチな私。

ただ、縮毛矯正の間に一回くらいカットだけする必要があるので、そこに悩んでました。

今までに縮毛矯正受けたお店のメニューを見直してたら、珍しくカットのみ(シャンプー無し)で2750円がある美容室があったので行ってみました。

結果、凄いいいわ。

 

まず、シャンプーしないので25分くらいで終わるのイイ!

あと、前日か当日に自分でシャンプーして適当に乾かした髪の毛を切ってもらえるので襟足の生え癖をみてそれに合わせて切ってもらえる。

しかも、頭の形が良く、小さく見えるように仕上げてくれる!!

しかも、長持ち(2ヶ月経ってもそんなに形が崩れない)する。

美容師さんの腕がイイからなのですが、たまたまスマホの旅行中写真など整理してるときに良い感じに見えるときはその美容師さんに切ってもらった時なのに気がついてからは、できるだけそちらに行くことにしました。

場所が少し辺鄙な所にありまして、ただ、親戚の用事でたまに行く方面なのでその都合に合わせて行ってます。

良い美容師さんってなかなか見つからないからこれからも辞めずに頑張ってほしい。

ほんとはやってもらいたいけど、住む場所から遠いので縮毛矯正する時間が取れないのは申し訳ないけど(縮毛矯正とカットって3時間から4時間かかるのだ!)、シャンプー無しカットはリピしたいよ!

 

冒頭の写真も、頭切ってますが散髪仕立てで頭小さく見えるの嬉しい!

顔は小さくはなりませんが…

 

 

読んでくださりありがとうございます!

ランキング参加しています。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村
ファッション(大きいサイズ)ランキング