うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

コーデとちょいポケ

こんにちは。

身長157センチ

体重70キロ超え

痩せたいのに動かない

40代主婦 うし です。

 

いつかのコーデ

ニット M UNIQLO 1200円程

スカート M しまむら 1300円程

 

ニットは綿混なので暑すぎず

スカートは割引きで、腰の部分がキツイけどそこを無理やり通して履いてます。

履いたらキツくない。

 

このスカート、ポッケが無いのですが先日ディズニーランドに行ったとき不便でした。

今ディズニーランドはアプリで待ち時間確認や食事やショーの予約ができるのでスマホをよくつかうのです。

スマホをなくさない、すぐ見えるように首から下げるストラップつけてたけど、ずっとブラブラさせるのもなんか嫌なのでポッケに入れたいのですが、無いので無理やりウエスト部分にスマホを差し込んでました。

ダサいけど誰も他人のことなど見てないし、意外に快適でしたよ。

UNIQLOのスカート等でポケット無いシリーズがあって、まあいいかと買うのですが後々ほんの少し不便です。

UNIQLOのレビューみてると「ポケットがない!」と嘆く人に「ポケットがないとか言ってる人がいるけど別に良くない?」と噛み付いてる人がいて、人それぞれと思ったのだけど、

駐車場に荷物取りに行くだけのときの車の鍵

旅行中の切符関係、ホテルのキー、生理用品など

カバンを持たずにちょっと動きたいときに少しイラつきますから、付いてるにこしたことはない。

と、思いました。

簡単に後付けできる画期的な方法があればいいのだが。

読んでくださりありがとうございます!

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村
ファッション(大きいサイズ)ランキング