うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

コーデと草取り

こんにちは。

身長157cm
体重68kg

痩せたいのに、痩せない。

40代主婦 うし です。

いつかのコーデ。
f:id:ohmikan:20210927074428j:plain
f:id:ohmikan:20210927074454j:plain

Tシャツ XL しまむら 770円
スカート L しまむら 1400円程
サンダル XL しまむら 1800円程

ピスタチオカラーのTシャツは部屋着として買いましたが、まだ新しいので外着にしてみました。

身幅が大きいデザインなのでインすると少しモコモコ。

でも、前だけインにすると横からみた図がヘンなので、全部インしました。

こんなになっちゃう。
f:id:ohmikan:20210927074755j:plain

このカラーが異様に似合うのですが、異様な色なので結構目を引きます。

変なカラーが似合うのって、なんだかなぁ。



さて実に2ヶ月ぶりに、空家になっている実家に帰りました。


も~草ぼうぼう。

もー!草、ボウボウ!!

大事なことなので2回言いました。


除草剤撒くにしても、30cm以下に刈り取らないと効かないらしい…

しかも、よりによって大快晴。

とりあえず鎌で草取りをして、旦那には雑草が樹木にまで成長したものをノコギリで切ってもらいます。


お隣さんは、ぜっさん稲刈り中。

ほどほどでいいんよ。
というありがたいお言葉をもらうも、いつもいつも迷惑かけっぱなしで申しわけ無い。



そして、家の中にはカビ発生中!!!

換気をして、カビ取り、アルコール消毒。



都会生まれの旦那は、お腹の大きいカマキリ、全身真っ赤なトンボ、みたことないバッタ、大きいガマガエル

あと、ナナフシ

などを見ては大興奮してました。


私は虫などみたくもないのだが。


でもまあナナフシはレアなので、ちょっとバイブス上がったよ。


途中お昼ごはん&休憩にラーメン食べに出かけた以外はフル活動で午後6時までやって、最後に除草剤撒いて

あとはもう知らん!


と、家路に着きました。


今回、間が空いたのは雨が多かったのと緊急事態宣言などが出て気軽に市外に出かけられなかったから。

とはいえ、こまめに様子見をして、雨だったとしても換気だけでもしに行かないと後がヤバいということが身に染みて分かりました。


あと、未だ買ってない草刈機。



電動で要検討です。

でも、使うのが怖いんですよ。

でも、そんなこと言ってられないよね。


夏の終わりにこんがり日焼けした40代。
滝のような汗で、日焼け止めはすべて流れた。

脂肪は全然流れないくせにね。


読んでくださりありがとうございます。

うしよめコーデ - にほんブログ村
ランキング参加してみました。
たくさんのブログよめますよ。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村