うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

白シャツコーデ

こんにちは。

身長157cm
体重68kg

痩せたいのに、ケーキは基本1.5個食べる。

40代主婦 うし です。

いつかのコーデ。
f:id:ohmikan:20210719075604j:plain
f:id:ohmikan:20210719075625j:plain

シャツ XL しまむら 1000円程
スカート L しまむら 1300円程
サンダル XL しまむら 1800円程

スカートはこちらで書いたもの。

 

ushiyome.hatenablog.com

 


そしてシャツは何年も前のものです。

最初、前だけインにしていて、自撮りを確認してから、全部インにしました。
f:id:ohmikan:20210719075832j:plain

インナーのスケ感が変だったので。

シャツがラグラン袖なのですが、それが良いような、悪いような…

洗濯しすぎ、ショルダーバッグのせいで、毛玉がほんのりと付いていて、処分案件です。

~~~~~

ケーキ屋に行くと、家族2人なのにケーキを3個。とりあえず買います。

プラス、美味しそうな焼き菓子とか。

誘惑には弱いです。

私の実家は、ケーキ一口だけ味見ルールとかが無い家で、友達同士でもあまりそういう女子っぽいのをしないんですが、

旦那は、目の前にあるケーキの味は全て確認したいらしく、常に全部半分こします。

で、私は、分けるならば確実に同等に分けたい。

少しも損はしたくないタイプなので、ショートケーキでも、シュークリームでも、プリンでも、アイスでも、正確に半分にすることを心がけています。

上に乗ったフルーツも皿に下ろしてナイフで半分にするし、小さい飾りのチョコも半分にします。


なので、どんなに綺麗なケーキでも、食べる前に残念な姿になります。

ポテトチップスも、出来るなら、グラムを計ってでも正確に分けたいのです。
でもまあ、そこは目分量でやってます。

自分でも、ケチやなと思ってます。

実家でも、たまたま一つしかないものや、残り少ないジュースなどは、同じコップを使って、水平確認したりしてキッチリ等分にしていました。

パフェとか、旦那と分けあうときは、ハラハラドキドキ、必死です。

でも、シェイクに関しては、量が確認しにくいし、旦那の吸引力がすごすぎるので半分未満でも許してます。

でも、GODIVAのシェイクの時だけは!
それは、必死で半分死守しましたよ!

だから、どうしたという内容。

読んでくださり、ありがとうございます。
ランキング参加してみました。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村