うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

引っ越しとお詫びと訂正と私

こんにちは。

身長157cm
体重68kgプラスプラス増量中!

痩せたいのに、食べ続ける。

40代主婦 うし です。



すみません、コーデありません。

私の服は衣装ケースと段ボールとエコバッグの中にぎゅうぎゅうに詰められ、上の方にあるモノトーン系の服を適当に取り出しては着回しております。

コーデなどと言うものにもならないけど、誰も気にしてないし、なんならいっそこのままでもいいのかもしれない程に楽&楽です。


アホほどある服を引っ越し業者さんや、手伝いに来てくれた旦那の職場の方に運んでもらったのに

もう全部封印したいくらいに片付けるのが嫌だし、本当に必要な物なだったのか分からなくなってきて鬱です。




台所がやっと片付いてきたけども、前の家で使っていたタオル掛けやカゴやフック等がことごとくサイズ違いで

頑張ってパズルのように組み合わせようと頑張るも、あとほんの少しのサイズ違いはいかんとも埋まらず

右の物を左に、上の物を下にしても
あちらを立てればこちらが立たず
帯に短しタスキに長し


途方にくれて一時間ぐらい経っていたりするよ。



なのに、朝昼晩とご飯を作らないといけない地獄。



さて、いつだか洗濯洗剤でこちらをオススメしてましたが


私の肌荒れこれのせいでした!!



私は首から上の皮膚が薄い敏感肌なのですが
これで洗濯したタオルで顔を拭いた時だけひどい湿疹ができることに気がつきました!!


ずっと花粉のせいだと思ってたんだけどアレルギーの薬を飲み始めて、目の痒み、くしゃみ、鼻水がぴったり止まったにも関わらず

お風呂あがりに化粧水をつける前にバーっと湿疹が出て

何かがおかしい!!

と、真剣に考えた末たどり着いた真実。




それはナノックス!!!




もしかしたら柔軟剤との相性も悪かったのかもしれませんが、たまたま家にあったお洒落着用洗剤に変えてみたら



あら不思議

肌荒れ治りました。



なんか怖くて柔軟剤も使えなくなって、静電気がバチバチですが

肌は調子よくなりました。


ただ、一度バリバリに肌荒れしてバリア機能が破壊されてるので乾燥はなかなか治らない。

まあ、一年で一番乾燥している季節だから仕方がないし、肌荒れが怖くて色んな保湿にチャレンジ出来ないのもあります。

あと、引っ越し作業でバタバタしててこまめな保湿ができてない…



匂い対策には最高だったナノックスですが、敏感肌の方は要注意です。

オススメ撤回です!!!

参考にしてくれてた方、ごめんなさい。


あ~まだ片付かない。


読んでくださりありがとうございます。

うしよめコーデ - にほんブログ村
ランキング参加しています。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村