うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

コーデと見本写真の意味

こんにちは

身長157cm
体重68kgプラス期間限定増量中

痩せたいのに、動かない。

40代主婦 うし です。


いつかのコーデ。

シャツワンピース LL しまむら 770円
ジーパン 70cm しまむら 1000円程

なんかすごくお安かったので、つい買ってしまったシャツ。
やや透ける綿ボイルです。

こちらはセットインスリーブなので少しだけ痩せ見えです。

ここ数年流行りの肩が落ちたデザインはそろそろ撤退していただきたい。

とにかく上半身が巨大化するので。

デニムはローウエスト過ぎてウエスト部分を見せられないので、こんなコーデの時履いています。




先日散髪してスッキリしたのですが、

全くおんなじ見本写真見せたのだけども

仕上がりが全く違うのがすごい驚き。


先月、縮毛矯正がバリ上手い美容師さんにバッチリ髪の毛をまっすぐにしてもらい

その後に襟足スッキリのボブにしてもらいたかったのです。

で、スマホで見本の写真を見せて切ってもらいました。
しかし出来上がりはなんか、おかっぱ風味の重めのボブ…

でも、髪の毛サラサラになったので、ま、良いかと思ってたんです。


でも1ヶ月程で、髪が伸びた分仕方がないのですが首もとの髪の毛がもさっとして、暑い~。



で、近場のお手頃価格の初めて美容院へ行って、先月と全く同じ見本の写真を見せて切って貰うと


今度はわりかし、ショートな感じに!!!



悪くない、悪くないんだけど、ボブというよりはショートでは?という感じ。

自分の思ってる髪型ってどうやったらなれるのか?

頭の形とか、髪質とか、髪の量とか、顔面の違いとか

色々あるけど、イメージ通りの頭になったことは一度たりともない。


読んでくださりありがとうございます。



うしよめコーデ - にほんブログ村
ランキング参加しています。
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村