うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

ブログがすき(独り言)

こんにちは。

身長157cm
体重68kg

痩せたいのに、痩せない。

40代主婦 うし です。

コーデ、ありません。
勝手な独り言ですので、興味の無い方はスルーしてね。

さて、私はブログという形式が好きです。

今さらながらインスタグラムも始めてみたけど、(見るばっかり)目移りするわりに、有効な情報が見つけられなかったり

色んな綺麗な風景や可愛いコーデ、オトク情報に珍しいレシピなど、何時間も見ていた割に

すぐに忘れちゃう。

でも、ブログという形式で見たものって、なぜか頭の片隅に残ってる。

ファッションブログでも、ショッピングブログでも、海外生活ブログでも、オタクブログでも、
特に女性が書くものってついつい自分が出ると思うのです。

家族のこと、仕事のこと、語るに落ちる何かがある。

それが、好きなんです。

勝手に、友達感覚になっちゃって、
あれ、どうなったん?
それから、どうしたん?

って、気になっちゃう。

でも、それがいい。

今、ブログ更新してない人や、やめちゃったのかもしれない人、心の隅で気になっている。

ブログ書くのも、何かしらの負担になることもある。
真面目に始めたちゃったから、本気の愚痴なんて書けなくなって、逆に辛くなる。

今は、ネットに公開することにも責任が重くあって、対、誰か に対するネガティブな発言が凄く慎重になっちゃって、

言いたいことも言えないこんな世の中。

なのに、自分が叩かれるかもしれないリスク。

私は、ダークネス部分は、家族や友達に見せるけど、

それが出来ない人もいる。

とは言え私だって、旦那には見せない部分もあれば、

妹に言えない事もある。

友達には知られたくないことがある。

でも、ガス抜きしないとやってられない時もある。

心の澱(おり)がたまると、取り返しのつかないこともある。

私は比較的無趣味なので、それが不安だったし、
ボケ防止のためにも、ブログを始めてみたよ。

見てくれる人がいるのは凄く、励みになる。

聞いてもらうだけでも、セラピーになるように

みんなのブログを読むだけでも、セラピーになるって思ってます。


読んでくださりありがとう。
ランキング参加してみました。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村