うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

ご近所コーデと理想のサンダルを追い求めて

こんにちは。

身長157cm
体重68kg

痩せたいのに、ケーキを買っちゃう。

40代主婦 うしです。

いつかのコーデ。
f:id:ohmikan:20210627073450j:plain
f:id:ohmikan:20210627073510j:plain

ニットXL しまむら 1400円程
スカート L アベイル 1800円程
サンダル XL しまむら 1800円程


ご近所をうろついたコーデです。


さて、先日、街まで行って来ました。

サンダルを探しに…

足の形が普通なら、ネットで買うのですが。

なにせ、幅広、甲高、短足なので、実際に履いてみないとわからない。
本気で、1ミリも入らないものもあるのです。

で、6時間程彷徨い続けた結果!


なにも、買えませんでした…

まず、GUの靴が入らない。

で、UNIQLOへ行って、これを履いたら
f:id:ohmikan:20210627074448p:plain
(画像お借りしました)
リンクはこちら
https://www.uniqlo.com/jp/ja/

履けた!
XLしか無くて、ちょっと大きいけど、入りました!

しかも、このベージュカラーが私の足に馴染む色味でした。

が、しかしまあ、保留して。

モール内のサンダル全部チェックしましたが良いものが無くて、他へ移動。

で、アベイルで白い紐のぺたんこトングがあり、これが凄い可愛かった。
こんなヤツ

リンク有りです。

やっぱ、流行りの足元だとコーデが一気にイマドキになります!

が、

このサンダルを買ったら、手持ちのズボン殆ど引きずる…

で、仕方がないので、
去年からずっと探していて、でも、去年は近所で殆ど出回って無かった、白黒のスポーツサンダルにしようと、街で探し始めると
こういうヤツね。


リンク有ります。

全然見あたらない…

いやね、5、6千円以上のやつはあるんですよ。

でも、お手頃のやつが全然無い。

地元のしまむらに大量にあったのに

街のしまむらは、全部売り切れ


なんなんだ

ぺたんこブーム、短足にはきっついのよ。

ふくらはぎのししゃも具合が誤魔化せないし、
裾はは引きずるし、
足の裏は痛いし(己の体重のせい)

ぐあ!

も~

サンダルに関しては、普通の靴より色味が大事な気がする。

ベージュ系のサンダルで形的に良いのがあっても、な~んか、浮くんですよね。

多分肌の色に合ってない。

ブラウンも、なんか変だし

で、無難に白、黒。

でも、ソールまで全部黒だと、重すぎて変な感じ。

UNIQLOまで戻ろうかと思いましたが、モールは大体午後から劇混み!
になるので蜜を避けて諦めましたよ。

また、私は1足のサンダルで夏を乗り切らないといけないのか…

今のサンダルについては、こちらに書いてます。

 

ushiyome.hatenablog.com

 

で、また夏の終わりに唯一のサンダルが壊れて、往生するのか

読んでくださりありがとうございます。
ランキング参加してみました。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村