うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

ダメージジーンズコーデ

こんにちは。

身長157cm
体重68kg

痩せたいのに、痩せない。

40代主婦 うし です。

いつかのコーデ。

f:id:ohmikan:20210602084020j:plain
f:id:ohmikan:20210602084032j:plain

シャツ L しまむら 1800円程
ジーパン 70cm しまむら ?円
サンダル XL しまむら 1800円程

シャツはこちらで書いた、シーズンリーズンというシリーズのやつです。

 

ushiyome.hatenablog.com

 

足首見える系のズボンを探していて(家のなかで)出てきたジーパンを履きました。

このジーパン、足首見せるには裾が長くて(私の足が短いからですが)自分で裾を切りました。

元々切りっぱなしデザインだからいっかな。と、切ったら結構いつまでも糸がほつれてきます。

ダボっと履くタイプなのか、足回りが緩いのですが、それがなんかだらしなく見えますね。

去年処分しようかと思ったけど、なんとなく置いていた。
多分今年何回か履いて、また、なんとなく置いておくんだろうな…

さて、やっとサンダル履いても寒くない感じになってきました。

f:id:ohmikan:20210602085204j:plain

こちらのサンダルはしまむらで去年買ったのですが、やや大きいです。
その時XLしかなかったので買ったのですがほんとうはLがジャストだと思います。
踵が少しあまるけど、ベルト部分がゴムなので緩くなくぴったりと履けます。

足裏が付く部分が麻みたいに見えて実は、でこぼこしたゴム素材なのでベタつかないし、前滑りしないので、意外と優秀なのです。

f:id:ohmikan:20210602085325j:plain

ウエッジソール部分も軽くて丈夫な感じ。
あと、玄関で辛うじて、手を添えなくても脱げます。
行儀が悪いですが、両手に荷物があるときは、かかとを踏んで、ぐいっと脱いじゃいます。

このデザインは結構流行ってますが、本当は去年はもうサンダルを買う気がなかったのです。

ずっと履いていたサンダルで乗り切ろうと思ってたら、晩夏に突然の破損。
ストラップのスナップボタンが外れたので自分で修理出来なかった。

で、急遽こちらを購入。サイズも選べず。
しかし、去年は裾長めワイドパンツを良く履いていたので、裾が引きずられないし、脚長見えしてて良かった。

でも、なんかスカートと合わせると、ちょっと、変な感じなんですよね。
ゴムベルト部分のクロスデザインがなんか…

あ、去年初夏にアウトレットシューズさんで買った細ストラップのサンダル(前記のサンダルとは別)は2ヶ月履いたら破壊されました。

私がみんな(普通の足を持つ人々)の書いた、
サイズ大きめで、足が前滑りします。1つサイズを下げてぴったり!
等のレビューを参考にしてMサイズを買ったために、サンダルに対して過剰な負荷を掛けたことが原因かと…

どれとは言いません。自分の体重のせいなので。

ネットでの買い物は本当に難しい。

今年はスカートにも合うサンダルが欲しいのですが、今の流行りってぺたんこですよね。
ぺたんこサンダルは安くて可愛いのがたくさん売ってました。

あと、厚底でも、前後の高低差の無いサンダルが人気みたい。

短足ししゃも脚にはきっついデザインなんだよな。

あと、みんなぺたんこな靴底で、足痛くないのかな?

私はすぐに痛くなるのだが。

普段履きには年がら年中、5年くらい履きまくったクロックスのサンダルがあって、メチャクチャ気に入っていたのですが、一昨年ついに底に穴が空き、ストラップが劣化し過ぎてパチンと切れたのです。

これのブラックなんですけど、売り切れです。

そして、5年の月日が経っていたので、もう同じものが無い、廃盤。
このデザインまた復活して欲しいです。

さて、ネットでサンダル見まくろ。
ネットで買えないけど(ジレンマ)。

見てくださりありがとうございます。

ランキング参加してみました。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村