うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

コーデと秋めいて

こんにちは。

身長 157cm
体重 68kg

痩せたいのに、痩せない。

40代主婦 うし です。

いつかのコーデ。
f:id:ohmikan:20210817090745j:plain
f:id:ohmikan:20210817090809j:plain

シャツ XL しまむら 1000円程
ワンピース L UNIQLO 500円
サンダル XL しまむら 1800円程

だらだらコーデです。

長雨で、気温も低く、何だか秋みたい。
昨日の夜なんか、お風呂に入ってると外から虫の声が聞こえましたよ。

8月入ってから、しまむらやGU、UNIQLOにも秋っぼい商品が増えて、余計に夏が短く感じます。

夏服っていつ着るの?

ってくらい、毎年、季節先取りが先行しすぎな感じですよね。

ファッションを生業にしてる方々は、まだ涼しい5月から夏服めいて、

8月には、秋めいて、

10月には、冬服着る勢い。

先取りが止まりませんね。

でも、まあ、これだけ気温が下がると、半袖Tシャツ一枚とか無理だから、羽織ものとか、薄手の長袖とか有ると良いですよね。

サンダルも、足先が寒い時ありますし。

あと、なんだろう。

秋服が一番可愛いと思う。

色味も柄も、落ち着いていて可愛いし、チェック柄とか、ショートブーツとか、気負わずに自然とオシャレできちゃうのが、秋。

気温、湿度ともにちょうど良くて、花粉・黄砂が少なくて過ごしやすい。

酷めの花粉症ということもあり、秋が一番好きな季節です。


でも、まだ暑くなるんだろうな。


お盆少し前にやっとワクチン接種券が届きました。
一応、主治医に打っても良いのか電話確認していたのですが、返事が来たのが昨日。

先生、お盆休みだった模様。

あまりに返事が遅いので、高齢の医院長先生、何かあったのかと心配してしまったよ。

私の地区では、ファイザー1択だったのですが、職域接種済みの旦那は、2回目の後に少しの発熱ありでしたので、打つ前にある程度準備しとかないとね。

氷枕、解熱剤、レトルト、冷凍食品など。

旦那が言うには、職場で接種した女性陣は、もれなく全員発熱あり、だそう。

予約できたのはまだ先でしたが、ドキドキです。

読んでくださりありがとうございます。
ランキング参加してみました。
押すと、人気のブログ、読めますよ。
ではまた。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村