うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

コーデと2回目のワクチン

こんにちは。

身長157cm
体重68kg

痩せたいのに、動かない。

40代主婦 うし です。

いつかのコーデ。
f:id:ohmikan:20210920220826j:plain
f:id:ohmikan:20210920220845j:plain

シャツ 3L しまむら 800円程
ジーパン L シャンブル 2300円程
サンダル XL しまむら 1800円程

ワクチンを打ちに行ったコーデです。


私は車で5分の病院で午後から接種しました。

一回目についてはこちら。


ushiyome.hatenablog.com


ドキドキの2回目(ファイザー)ですが、
まず、注射打たれたときに痛かった!

1回目は打たれたかどうかも分からない位だったのに、今回は打たれた瞬間にヂカッとしました!

前回打ってくれた女医さんがサポートにまわり、若い男の先生が打ったのだけども慣れてない感じ…
研修医かもしれない。

しばらくチカチカ痛かったけど、15分の休憩時間に特に体調に変化無しでしたのでサクッと帰宅しました。

旦那や、その職場の方の経験から発熱があるとしても24時間後だろうと思ってましたのでその日は普通に過ごしました。

次の日は休日だったこともあり、そして旦那は明け方までゲームしてたみたいで、夫婦2人グースカ昼まで寝ていた…

適当にお昼ごはん食べてからダラダラ過ごしていたら、注射を打った場所が痛痒くなってきました。

出かけるついでに夕御飯のおかずを旦那が買ってきてくれるというので私は炊き込みご飯をセット。

その後、午後5時半ごろに顔がぽわ~と熱くなりました。

熱を計ると37.2℃

微熱です。

午後2時半くらいにワクチン接種したので、約27時間後になるかな?



旦那の買ってきたおかずと炊き込みご飯で晩御飯にして、普段なら食後に旦那が買ってきてくれたコンビニスイーツなんかペロリなのですが、なんとなく食べる気がしなくて明日に回すという、私史上希に見る暴挙。

やはり、微熱とはいえ影響あるんだな~と妙に感心してしまった。

その後、注射の痕部分が熱を持ってきて触ると熱い。
そして顔がぽ~っと熱くなったり、さ~っと引いたりを 何度か繰り返しました。

昼まで寝ていたのに、一応12時には布団に入りました。
でもなかなか寝られず暫く、もぞもぞしてました。

次の朝起きると、寝違えたのか?腰が痛い!

私にしては珍しいことなので、もしかしたら副反応なのか?不明ですがしばらく痛かった。

発熱はもう全然なくて、注射跡に痛みはないがまだ熱を持った感じ。

その腕の熱もその日の夕方には引いてました。


以上、私のワクチン2回目レポートです。

副反応はかなり軽い方でした。
やれやれだぜ。

友人がワクチンの量を調整もせずに欧米人と同じに打つんだから副反応が出るのは当たり前、と言っていたのですが

私、身体デカイので!
(大門未知子風に)

そのおかげ?なのか?

とりあえずワクチンが無事終了できて良かったです。

長々と語りましたが参考になれば幸いです。

読んでくださりありがとうございます。
うしよめコーデ - にほんブログ村

ランキング参加してみました。
押すと人気のブログに出会えますよ。
大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村