うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

家の回りを整えるコーデ

こんにちは。

身長157cm
体重68㎏

痩せたいのに、痩せる気配がない。
40代主婦 うし です。

いつかのコーデ。
f:id:ohmikan:20210505090407j:plainf:id:ohmikan:20210505090429j:plain

セーター XL GU 1000円程
ジーパン XL しまむら 1800円程

連休前から旦那が庭の草引きに目覚めてます。
今一軒家の借家なのですが、庭の砂利が薄くて雑草が目立ちます。

去年は除草剤を撒いたのですが、草が枯れた後の茶色い感じが汚い!
と言って、ちまちま手抜きしだしました。

私としてはどうでも良いのですが…

仕方なくお手伝い。

一応花壇っぽい土部分を思いきって耕したら大量の球根が出てきました。

多分水仙

仕方なく掘り出して、乾燥させています。

そんな作業用のコーデ。

この日は風が強くて、外が涼しかったので薄手のセーターでも暑くなかったですよ。

ジーパンはしまむらmumuコラボのもの。

 

ushiyome.hatenablog.com

 

こちらで履いていたスカートと同じブランドのやつ。
市外のしまむらで試着して、Lサイズが良い感じだったのですが、そのときは時間がなくて買わずに帰りました。

後日、最寄りのしまむらでチェックしたらXLしかなくて、まあ良いかと買ったのですが、大きすぎました。

ハイウエストですが、ワイドとストレートの間みたいなラインが楽チンで良いです。

ストレッチ生地なので履いてるうちに緩くなったので、ゴムベルト必須です。

あーでも、サイズ大事ですよね。
Lの方がスッキリしてて良かったな。

ここ何年か、こんな失敗ばかりしています。

昔から太っているので手頃な値段で着れるサイズの物があったらつい飛び付いて買ってしまったり。
そのくせ、すごく似合う!と思ってるお洒落服を、着る場所がないから…と買えなかったり。

そんな自分が嫌で、全然服を買わなくなって古くさい服を着回したり…

いろんなブロガーさんの可愛らしい、カッコいい、素敵なコーデに勝手に嫉妬したり…

なんだか暗くなっていましたが、せめてもう少し痩せてコーデの幅が増やせるようにしたいな。と、思ってるんです。

読んでくださりありがとうございます。

ランキング参加してみました。

大きいサイズランキング