うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

突然の暑さと湿度にアイスを買いに走ったコーデ

こんにちは。

身長157cm
体重58kg

痩せたいのに、バテ気味。

40代主婦 うし です。

昨日突然、暑く、ムシムシになって、今年はじめてのクーラーをつけました。

それでも身体の火照りが収まらず、アイスクリームが食べたい!

と、コンビニへ行ったコーデです。
f:id:ohmikan:20210517082715j:plain
f:id:ohmikan:20210517082736j:plain

シャツ 4L しまむら 1800円程
インナー L UNIQLO 800円程
ジーパン XL しまむら 1800円程
サンダル XL しまむら 1800円程

インナーはすみません、ヒートテックです。
普通は見せて着るもんじゃないけど、さっとコンビニ行くだけだから…と手抜きしました。

あと、靴下はきたくなくて、去年のサンダル引っ張り出して履きました。

ジーパンはこれまた、しまむらMUMU&coさんの。

 

ushiyome.hatenablog.com

 

こちらのブログで紹介した通り、サイズが合ってないのですが、その分楽チンです。
でも、ゴムベルト必須なのがめんどくさい。

去年から痩せた分だけウエストが緩くなったプラス、ストレッチが伸びてしまったのもあり、結構緩いです。
何とか、ウエスト詰めれないかな?

試しに履いてみた、2年前、今より5kgやせていた時のスキニーパンツは、まだ、一般公開できるレベルではなかった…
あと、スキニー暑い…

雨が降ってやる気が出ませんが、もうちょっと痩せたいです。

痩せるイコール体重が減る、よりも、やっぱりサイズが大事なんですよね。
でも、体重は計るけど、サイズって、なかなか測らない。

20代のころのダイエットでは、サイズもわりと測っていて、1kg減るたびにウエスト1cm減るんだな!と、感心したけど。

多分今は1kg減っても1cm減ってない気がします。

怖いわ、40代。

見てくださりありがとうございます。
ランキング参加してみました。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村